
自分の手で土を捏ね作れたことがとても嬉しかったとのことで、学校でも大変喜んで話をしていたとのことでした♪
しもうら弁天会は、こうやって地元の子供達に歴史や文化を伝承していきたいとの想いで、本渡東小学校2年生に体験学習の場をお願いして9回目!
今年も開催できて良かったです。
すると本日、子どもたちが書いたお礼メッセージが届きました😭ありがとうございました🍀🙇♀️
さあ、いよいよ7月9日(木)は絵付け師のお姉さんたちが学校へ行き、子供達に絵付けを教えてくれます。自分で絵付けして作品が完成です‼️
子供達にはこのような体験をすることで、自分のふるさとに誇りをもって郷土愛を育んでほしいです❣️


